SSブログ

W-ZERO3予備バッテリー [W-ZERO3 & 携帯電話]

ここんとこ残業&出張連発でiMacのセッティングしてる時間がない。
んなもんで出張絡みなモバイル系の話題でも。

前から携帯&PHS両刀使いの私だが、PHSはありがちなデータ通信用途オンリー。
今まで使ってきたのも通信機能のみの「PCMCIAカード型」→「CF型」→「USB接続のFujitsuの単能機」ってな機種変更履歴。
電話は携帯で、通信はDDIポケットのPHSという使い分けなわけよ。
データ通信のみならDDI安いしね。

んで、今年のGWに人気のPDAタイプのPHS「W-ZERO3」に機種変。
かつてPalm使いだったので、ちょっと期待していたんだが、
長所「PHS内蔵で通信用ケーブルとか持ち運び不要」「親指キーボード」
短所「ちょっと厚くね?」「レスポンスが遅い(Palm比)」
まぁスタイリッシュとは言いがたい筐体だが便利は便利。
出張時のメモ書き、ちょっとした写真撮影、暇な時にWebチェック、携帯だと入力が難儀なちょっと長いメール、出張時のノートPC用モデムと多機能に活用中。

んで、暇潰しにW-ZERO3でWeb閲覧してて2時間くらいでバッテリー残警告が出るんで困った。
通信とか画面表示とかを同じマシンがやってるんだから仕方ないと言えば仕方ない。
ノートPCだってこんなもんだけどさ。
でも携帯みたいにもちっと長時間使いたいな~。

そこで予備バッテリー購入を検討。
出張の用事終了後、ビックカメラに寄ってみた。
純正バッテリーは売っていない。WILCOMストア取り扱いみたい。
んで社外品のバッテリーを発見。外付けタイプで純正バッテリーより容量は多い。
外付けでケーブル接続ってのはイマイチな気もするけど、遅い時間だったのでWILCOMストアに行く時間もない。
んで購入してしまった。FILCOの「PowerBank slim for W-ZERO3」って品。


↑これがその商品の写真。(右上は比較用に私のW-ZERO-3)
左下の四角い物が予備バッテリーで右下が付属ACアダプター。左上は接続ケーブル。
長所「コンパクトなACアダプターが付属」
W-ZERO3の純正ACアダプターってのがちょっと大きいってか厚いのね。
んで出張用荷物が膨らむのが、このACアダプターで回避できるね。
これでW-ZERO3をもう少し使い倒せそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DualかTripleか携帯で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。