SSブログ

携帯で [W-ZERO3 & 携帯電話]

私の携帯(W41H)はお財布携帯機能付き。
せっかくなので使ってみることにした。それは「モバイルSuica」。
モバイルSuicaを使うにはViewSuicaユーザーではないといかんらしい。
この契約に時間が少々かかるので躊躇していたが、ビックカメラ行ったら「ビックポイントカード+ViewSuicaカード」なるものがあるじゃありませんか。提携がJCBのみってのがナニだけどね〜。
これだと即日仮カード支給ですぐに使える模様。ただしSuica定期券にはならないので注意。
わたしゃSuica定期券使ってないので丁度いいや。
駅で毎回Suicaの入った財布を出さないで済むだけで嬉しいもんね。

んで、本日ノーマルSuicaの残高が10円になったので早速携帯で改札を通ってみた。
改札のSuicaのセンサーのとこに携帯を乗せると当然のように反応する。
ちょっと嬉しい(笑)

味をしめてEdy機能も携帯に持たせようと画策中。
まずはANAカードをEdy機能付きに変更せねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とみた

自分も 最近携帯無くして 新しいのをかったら
お財布携帯で、、 SUICAはよく使うので悩んでるんですよねぇ。。
出張は原則グリーン車なので車内で決算できるのは魅力的、、
移動中漫画をDLして見ているので 電池切れそうで、、、
by とみた (2006-09-05 23:21) 

medama

お、コメントがw 気がつくの遅くてスマソ。
ただいま携帯でモバイルSuicaを使ってるけど、たいへん満足。
Suicaカードを財布に入れてないんなら、あんま意味無いかもだけどね。
チャージも楽だし悪くはないかとw
Edy、ビックポイントカードなんかも携帯に統合しちゃおうかな~と考えてる。
携帯無くしたら大変なことになるがね(爆)
by medama (2006-09-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。