SSブログ

W-ZERO3用通信ケーブル [W-ZERO3 & 携帯電話]

元々データ通信用にPHS契約をしていたので、W-ZERO3でも当然データ通信をしたい。
付属のUSBケーブルで接続すればモデムとして使えるわけだが、購入時に販売店員さんから
「W-ZERO3をモデムとして使うならACアダプターで給電しないといけませんよ」と言われた。
USB給電も行われているんだけど、それ以上に消耗するらしい。
なもんで付属USBケーブルとACアダプター(今やモバイルクルーザーfor W-ZERO3)が常時必要。
ノートPCの電源も含めてコンセント2つ使うわけだ。

でも世の中便利なものがある。これもビックカメラで見つけたんだが
ミヤビックスの「リトラクタブルケーブル・デゥアル for W-ZERO3」がそれだ。


http://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix/retractcable_dual_w0/
なんのことは無いUSBの給電配線を引き回して電源部に回しているだけの商品。
「USBの給電だけじゃ消費に追いつかない」という店員さんの話と食い違う気もするが・・・

ものは試しで買ってみた。
配線が1本で済む上にコンセントの消費が1口減る。巻き取り式で使わない時はコンパクト。
そのまま使えれば遠出の荷物の量が削減できるもんね。
で、使用してみたが、まるで問題なし!
数時間以上(てゆうか半日)通信したまんまにしてみたが電池切れもなく使える。
これでまた荷物が減ったぜ^^

閑話休題
http://w-zero3.oshietekun.net/
↑「W-ZERO3 Wiki」なんてあるんだ~。こりゃいいわw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯でBoot Camp 1.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。