SSブログ

車でiPod part2 [iPod]

以前にレポートしたプリンストンテクノロジーの「iPod/iPod mini/iPod nano専用車載型FMトランスミッター PCK-FMIP2」はレンタカーで大活用中なんであるが、ちょっと問題が出てきた。


↑こんな風にシガーライター電源から給電している。(車はVitzね)

んでなんかハムノイズっぽい音がスピーカーからするわけですよ。んで接続がイマイチなのかと付け外ししてみたが、iPodの位置でそのノイズの大きさが変わる事が分かった。トレイ上でちょこちょこiPodの位置を変更してみたら、かな〜りノイズが減る。でも選曲したり、トレイ上でiPodが動いたりするとノイズ量は変動する。う〜〜〜〜ん・・・・・

ひょっとして配線かドッグコネクターに問題が?それともトランスミッターとiPodの接続ケーブルがカールコードだから?iPodの設置位置を大幅変更して確かめりゃ良かったな。次回レンタカー借りたら試してみようっと。

ちなみにこのVitzでもっぱら聞いていたのはEL&P、UK、PINK FLOYDという見事なレイドバックぶりw あとDIOのHOLY DIVER LIVEも聞いていたのであった。おっちゃんやな〜>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入力デバイス雑感iMacでロケフリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。