SSブログ

初めてのデジタル一眼レフ ~カメラバッグ編その2~ [一眼レフデジカメ]

カメラ関連のみを持ち運ぶためのバッグが欲しくなった。
犬の散歩に携行することも考慮して両手が使えてカバン自体は動かないザック型が良い。
んで今回はじっくり検討せずお店のあり物から選択。
お店はブラリと寄ったビックカメラ。FoxfireやCrumplerのは置いていないのは「その1」に書いた通り。

選んだのはLowepro(http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/index.html)の「ミニトレッカーAW」。

↑黒しか置いてなかったので黒をチョイス。緑/黒のツートンもあるらしい。

正直、真っ黒の外観が「う~~~~ん・・・・」な感じだが、カメラ本体を上側に収納できるので、ジッパーをちょいと開けばカメラが取り出せる機動性から、こいつに決定。


↑収納例。カメラ本体+単焦点レンズ、交換レンズ2本(標準ズーム、長尺ズーム)、DVカメラ。
これだけ入れてもまだ余裕がある。

まだ余裕ってのが失敗だったかも。ちょいと持ち運ぶ+αな容量なわけですよ。も少し小さくても良かったね。ザックとしては大して大きくないが、一眼レフデジカメを収納するための形状なので厚みはそこそこある。しっかりしているがスタイリッシュではないバッグなのよね。ショルダー型を含めてもちっと軽快なバッグを探そうかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。