SSブログ

Lowepro スリングショット100AW [一眼レフデジカメ]

旧聞に属する話シリーズ。
1年近く前に一眼レフデジカメ用カメラバックを追加購入。
Loweproの「スリングショットAW」という品で、メッセンジャーバックのように片方の肩でかつぐカメラバックだ。スリングショット・シリーズでもっとも小型の「スリングショット100AW」をチョイス。
AW100-1.jpg

このカメラバックは通常背中にあるバックをくるっと回して前面(腹側)にもって来れる。んでサイドのジッパーをジーっと開けばカメラを取り出せる仕組みになっている。カメラバックを下ろす事なくカメラの取り出しが可能な便利グッズなんである。
AW100-2.jpg

持っているレンズで比較的大きめのSIGMAの「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」をKDXに装着してみたが入る。さらに交換レンズ2本(標準ズーム1本、単焦点レンズ1本)も収まる。背負いモード時に上になる三角部分にはワン子の散歩用具なんかを突っ込んでワン子と公園に出撃。これは便利だ。

色は黒/グレーの2トーンしか無い。たいへんパッとしない。そもそも直方体と三角オニギリを合体させたようなデザインは好きじゃないんだが、コンパクトさと機能性を買って購入したわけだ。実際、機能性はたいへん良い。両手が使えてバックを降ろす事なくカメラの出し入れができる。コンパクトで容積もワン子散歩用には充分。カメラを取り出しやすいだけでなく、三角収納部に入れた散歩グッズを取り出すのにも重宝する。

---------------------------------------------------------------------

後日、東京モーターショーの際にスリングショットとラガシャのバックの2個を抱えて出撃した。一眼レフデジカメと雑誌その他もろもろを同時に持って行けて見栄えの良いカメラバックって無いもんかね〜とちょっと思った。
ワン子散歩時には抜群の機動性だが見た目がイマイチなのがスリングショット・シリーズの難点だ。てか古参カメラバック・メーカーって山用品メーカーでもあったりして、町中での見栄えはあまり気にしてないと思われ。クランプラー、ラガシャあたりのコンパクトなカメラバックが欲しくなったなw

ちゅうわけで「ワン子散歩用カメラバックとしてスリングショット100AWには大変満足しています」という限定的な好評価だw。

----------------------------------------------------------------------

んで目出たく「ミニトレッカーAW」は存在価値が無くなりセカンドハンズのお店に売却。猛烈に評価額が低い。お店的には「地味な配色の小さいデイパック」にしか見えないんだろう。ちょっと不満だったが面倒なのでそのまま売って帰ってきた。
カメラ用品専門の中古店でもあれば評価は違ったんかもしれんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。