SSブログ

iPhoneが年内に国内発売になるらしい [iPod]

iMac-phone.jpg

ソフトバンクモバイルからですって。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080604/sb.htm

現行iPhoneじゃなくて3G対応の新iPhoneらしい。
Worldwide Developers Conference(WWDC)が6月9日~13日の日程で開催されるけど、そこで詳細が明らかになる模様。ちょいと楽しみ。

しかし、やっぱauじゃなかったね〜。auはiTunes対抗のLISMOがある上に、新機種でNike+iPodを露骨に意識したような機種まで出してるし、同一キャリアで類似サービスって普通やんないもんね〜。

ちゅうことで東京デジタルフォン〜J-Phoneユーザーだったワシがauから元いたキャリアに戻る可能性が高くなったわけだ。しかし、ちょっと疑問点が。
1)お財布ケータイ機能あんの?
2)auはバリサンで受信できるエリア広いけど、J-Phone当時は主要幹線から離れるにつれメキメキ電波強度が落ちていた記憶があるが、改善されてるんだろうか?

MacとシンクしやすいPDAで音楽&ビデオプレイヤーな携帯電話はとても使いたいけど、お財布ケータイ機能って超便利なんでこれは欲しいよな〜。3G対応iPhoneの詳細を待ちますかね。

ちなみに写真はロックリッジのiMac風iPod touchスタンド「iClooly」。ちょっと可愛い。
http://www.rockridgesound.co.jp/products/accessory/iclooly.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。