So-net無料ブログ作成

ヨドバシやビックなどがアップル製品のネット通販を終了ですってよ、奥様 [Mac]

↓ニュース・ソースはこちら
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_363999.html

Appleの意向なんだとさ。Apple Storeで通販は独占したいのかね、と思ったらAmazonの通販は可なんだってさ。

わしゃMac miniをビックの通販で買ったんだよね。Apple Storeでなくビックカメラ.comで購入した理由は「BTOしなくていいや」「ビックポイントが貯まるw」の2点が大きい。考えてみれば「ヨドバシ、ビック」と「Apple Store、Amazon」の大きな違いはポイント制度かもね。Amazonも独自のポイント制度があるけどヨドバシ、ビックに比べればポイントの旨みがぜんぜん少ないもんね。

ちゅうわけでAppleとしては「ポイント制度のある日本家電量販店のネット通販を潰せばApple Storeの売り上げ大幅アップじゃね?w」という戦略に出たのだろうか?まぁ真意の程は分からんが購入の選択肢が減ったのはおおいに残念なことだ。

Bic-iMac.jpg
↑ビックの通販サイトでは「!アップル製品は店舗渡しとなります。商品詳細より受け取り店舗一覧をご覧ください。」と赤字で注意書きされている。

最近のApple(ってかジョブス?)の方針では「iPhone OS上ではFlashは動かさせない」と「ライセンス料金が高いからMacにBlu-rayは採用しない」ってのが「?」だったが、3つめの「?」が増えたな。せめてBlu-ray採用くらいはしてくれよ。MacでBlu-rayソフトを再生したりフルHDの動画を編集してBlu-rayに焼いたりできるようにして欲しいもんだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。