SSブログ

Speck SeeThru for MacBook Pro 15inch [Mac]

椎間板ヘルニアを患ってPC卓に座れなくなった頃に横になっても使えるように購入したのがMacBook Pro 15inch(early 2010、CTO)。そういや、こいつの記事を書いてなかったな。そして気が付けば旗艦Core Duo iMac 20inchを差し置き事実上のメイン機になっている。

IMG_3266.JPG

アルミ・ユニボディはとても美しく、広いトラックパッドの操作性も良く使い勝手も抜群。しかしPowerbook G4のアルミ筐体に比べると表面処理に差があるようで、MacBook Proの方が手垢汚れが付きやすい。できるだけキレイに使いたいな〜と思っていたら、アルミ・ユニボディMacBook Pro 15inch用プロテクターのアウトレット販売を見つけたので注文した。

IMG_3267.JPG
とどいた商品がこちら。Speckの「SeeThru for MacBook Pro 15inch」でカラーリングはClear(透明)。

IMG_3268.JPG
パッケージ裏面。「ハードシェルケース」と日本語で書いてある。

IMG_3269.JPG
取り出したプロテクター。液晶パネル部と本体の2部品構成。ポリカーボネート製。

IMG_3270.JPG
装着した様子。光沢仕上げになった感じで印象が変わった。使っているうちにプロテクター表面に傷が付いて光沢感はなくなるだろうけど、華燭目的ではなく本体を守るためのパーツだから気にしない。

IMG_3271.JPG
裏面には通気用の細かいスリットがある。このプロテクターは適合モデルが「アルミ・ユニボディMacBook Pro 15inch」で対象が幅広い。MacBook Proはモデルによって通気穴位置が違うのか、このケースは通気用スリットが本体より全然幅広く開けられている。

取り付け説明書によると

1)MacBookケースをご使用の前に、まずMacBookの外側に付着しているすべてのほこり/破片または砂を取り除いて下さい。
2)毎月MacBookケースをMacBookから外し、ケースの下をきれいにして下さい。こうすることで、MacBookの表面とケースの間にほこりなどが溜まり、MacBookに引っかき傷ができるのを防げます。
3)MacBook専用ケースは軽い引っかき傷や衝撃を防いでくれます。専用ケースをMacBookに取り付ける際には十分にご注意下さい。取扱いを間違えると、損傷するおそれがあります。

だそうな。
毎月はずして掃除せい、だってさ。面倒だな。

IMG_3272.JPG
正面側面。ラッチ部分が切り欠かれていてディスプレイの開閉に不便は無い。

IMG_3273.JPG
光学ドライブ側(右側)側面。

IMG_3274.JPG
I/Oポート類側(左側)側面。切り欠きに余裕があるからSDXCスロット採用前のExpressCard/34スロット採用機でも使えそう。

IMG_3275.JPG
背面(ヒンジ部)側面。黒いヒンジ部はカバーされていない。ここは通信用アンテナが入っている箇所だったかな。

IMG_3276.JPG
天板に「(*)speck」のワンポイントがモールドされている。

アルミ・ユニボディ筐体表面が汚れにくくなってとりあえず満足。新品の今は見た目のグロッシーさも嬉しい。これでHDDをSSDにしたら持ち運びマシンとして更に使いやすくなるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。