SSブログ

DualかTripleか [Mac]

なんかintel MacはWindowsのみならずLinuxも入るそうな。
(PowerPC時代からLinux入ったけどねw)
つまり3つのOSを同一筐体で使えるわけだが、少々問題が。

WindowsXPをインストールしたいなら「Boot Camp」で楽々実行できる。
WindowsXP用ドライバー作成機能があるからね。
Linuxを入れたい場合は「BootCamp」でやるのではない。
インストール前のパーティション切る段階から少し面倒らしい。
ドライバーもネットを漁らないといかんようだ。
むぅ・・・・

昔、自作PCにTurbo Linuxを入れた事があるが使いこなせなかった思い出がw
使わないOSのためにHD領域を割くのはもったいないが、
最近はGUIがどんどん進化してて見た目的には使いやすくなってそうにも見える。
Linuxの美点はなんと言っても体感スピードの速さであったが、今風GUIで少しは重くなってるかも?
それでもWinXPやMacOS Xよりは格段に速いだろうな~。
昔、使いこなせなかった悔しさをバネに再トライしてみるのもいいかも。

しかしだ。
仕事が忙しくて帰宅が連日遅く、マルチOS環境を仕込む時間がありませんよ(泣)
intel iMacがメインPCとして活躍する日はいつなのか!?
{続く}


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMacきた!W-ZERO3予備バッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。