So-net無料ブログ作成

Boot Camp 1.1 [Mac]

ようやくintel iMacにBoot CampとWindowsXpをインストールした。
手順は至って簡単。
先般Boot CampもVer1.1となり、iSightドライバーなんかも追加された。
これでWindowsMessengerのビデオチャットもiMac単体でできるかも。

んでiMacのWindowsの実力の一端を見るためにベンチマークソフトをインストールしてみた。
「ファイナルファンタジーベンチ3」を試してみた。
その結果は高解像度モードでスコア「4528」だった。
公式サイトの評価セグメントでは上から2番目の「とてとて」PC。
予想以上の成果で満足。

ベンチ中に音楽がかかるのだが、最近のApple製PCの常かもしれないが、内蔵スピーカーの音がそんなに悪くない。PowerBookG4でもそう思ったんだが、このあたりはメーカーの特徴かもね。
でもまぁ外部スピーカーには敵わないのも事実。BOSEのM3(Micro Music Monitor)が欲しいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。