SSブログ

iPod nano変調 [iPod]

超愛用中のiPod nano (PRODUCT) RED 8GBが変である。

1)既報の通り、FMトランスミッター使用時にハムノイズ
2)Princetonの液晶ディスプレイ付きリモコンを買ったのだが接続使用すると音声にノイズが混じる。
3)クリックホイールの反応が変。走りすぎる。(例:選択したはずの曲の2曲先が再生されるetc...)音量調節時も反応は同様。
4)再生/一時停止ボタン(クリックホイールの下)を長押ししても起動/停止できない時がある。

クリックホイール関連はシリコンジャケット着せたせいかと思ったし、ノイズ関係は接続したデバイスのせいかと思っていたが・・・・

5)iMacと接続してもシンクせず充電するのみ!(↓)

これって故障じゃねぇか?
幸い買ってあんま経ってないのでAppleStoreにコンタクトして修理もしくは交換してもらうべぇ。
初期モデルには不具合は付きものですよ。えぇ・・・

---------------------------------------------------------------------------------

そういやiTunesが最近7.1.1にバージョンアップしたばっかりだったな。ひょっとして設定ファイルかなんかが変わってしまっているかも、とiTunesのメニューや設定をいろいろ見てみた。

ヘルプメニューに「iPodのサービスとサポート」ってのがある。試しに選んでみたらブラウザが起動してAppleのサービス&サポートページへ。
とにかくまずは再起動を勧められる。ふ〜む。確かにこの赤いiPod nanoは買ってから一度も再起動はしていない。

んで再起動(MENUボタンとセンターボタン同時押し数秒)。リンゴマークが表示されたので再起動成功。んでiMacに接続してみると・・・・
まんまとシンク成功・・・・

たまに再起動した方が良さそうね。でもノイズの件まで回復するかどうかは謎だが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。