SSブログ

Canon PIXUS MP970 [PC周辺機器]

実家に帰ってきてから何かと印刷をする機会が増えた。親があれ調べてこれ調べて言うし、居間にPCは無いしでプリントアウトを見せるのが手早い。

んで、以前から使っていた複合機は給紙カセットが無いタイプで背面の用紙トレイにプリント用紙を立てておかないといけなかった。最近の複合機はたいがい給紙カセットがあって見た目すっきり&用紙トレイに埃が溜まるとかもない。

ちゅうわけで昨年10月に大宮ビックで買ってきましたよ、最新式のCANONの複合機「PIXUS MP970」。この機種にした理由は

1) 使ってない時の見た目スッキリ。
2) もちろん給紙カセット付き
3) なんとEtherポート付きでネットワーク接続可能。
4) オプションだけどBluetooth通信にも対応
5) 顔料ブラックインク。
6) 4800dpiのCCDスキャナー部。CISじゃないのよ。

プリンター、スキャナーとしての基本性能がしっかりしている上に3) があったのが決定打。複数PC持ちとしてはネットワーク・プリンターに簡単にできるのはデカい。

MP970-1.jpg
帰宅後、開封してセッティング。分かっちゃいるけど、やっぱデカいわ複合機。でも使わない時はスッキリしたデザインだからまぁいいか。でも印刷結果は少し薄い印象。ドライバーで調整せんとあかんか。

やっぱ給紙カセットいいね〜。最近のプリンターはみんなCD-Rとかにレーベル印刷できるわけだが、レーベル印刷用トレイも給紙カセット下面に収納できる。久々に年賀状も印刷してみたりして(←ここ数年年賀状刷ってなかったのよw)。

スキャナー機能はまだ使ってないけど、いっぱいあるネガを読み込ませてデジタル化しちゃろうかね〜。EOS Kiss Digital X買うまでは銀塩New EOS Kissでけっこうワン子撮ってるからの〜。

MP970-2.jpg
↑パネル関係を閉じるとこのようにシンプルに。印刷指示出すと自動で全面排紙トレイが開くのもグー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。