SSブログ

Greco レスポール・モデル [楽器]

弟に永らく貸していたレスポールが帰って来た。

IMG_2566.JPG
Grecoのレスポール・カスタムである。中学時代の友人から譲ってもらった品。ブラウン・サンバーストというカスタムだと珍しい配色。

IMG_2568.JPG
こいつのリアはセイモア・ダンカンのSH-4(JB)に交換してある。このピックアップがなかなか太い音がして「これぞハムバッカー!」って感じである。ただ純正のフロント・ピックアップと音圧差があるのが難。純正ピックアップはおとなしくて抜けもイマイチ。こっちもそのうちに交換しよう。

レスポール・タイプのボディに高出力ハムバッカーというガチガチのHR/HM仕様だが、オーバードライブ程度の歪みに押さえて弾いてもいい感じである。でもま、比較的安価な国産コピー品だからさほどボディ鳴りとかは無いかな。ピックアップとエフェクターで基本的に音の傾向が決まるって使い方だな。しかしミディアム・スケールで比較的フラットな指板は弾きやすいね。

IMG_2573.JPG
背面にバックル傷が入りまくってます。一部塗装が剥げてるし。これは弟の仕業。他にも打痕があっちこっちに入っている。

直せないものかとネットでギターの塗装のリペアを検索したが高いね。キレイにしてあげたいけど、再塗装が本体価格と同じくらいになっちゃうのもなんか本末転倒な感じ。当座はこのまま使って、後々また考えることにする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。